地域福祉活動応援・はなちゃん助成金【受付終了しました】

2023年5月29日

はなちゃん助成金は、「自分のできること」で互いにささえあうことにより、すべての人が安心して暮らすことができるまちづくりを考え、活動してくれる団体や、その事業を応援するものです。

募集期間

申請書に必要事項を記入のうえ、必要書類とともにご申請ください。
令和5年5月17日(水)~7月14日(金)

募集期間を拡大しました。
募集は1回のみとなります。

助成のポイント

以下のようなポイントが含まれている、団体の活動や事業を応援します。
・半田市内に住むすべての人が、住み慣れた地域で安心して暮らし続けられること
 めざす活動や事業
・身近な地域でささえあえる地域づくりをめざす活動や事業
・地域住民とともにお互いのつながりを強化するための活動や事業

助成の種類・金額・回数

活動費助成:活動の継続のために必要な備品や資機材の購入に対する経費への助成
事業費助成:防災・減災活動を含む地域福祉活動の事業の実施にかかる経費への助成

予算総額:1,200,000円
助成金額:1団体1事業あたり200,000円(上限)
     ※1団体につき単年度で1申請のみの助成とします。

審査について

申請書類に基づき、本会が設置する審査会において審査のうえ、助成の可否を決定します。
書類審査:事務局による審査を行います。(7月中旬)
プレゼンテーション審査:審査会による審査を行います。(8月下旬)※詳しくはチラシをご覧ください。

関連資料

令和5年度はなちゃん助成金チラシ / 実施要項
申請書:活動費助成 / 事業費助成